OSMCにSSHでログインしてみました

先日、RaspberryPiにOSMCをインストールしてメディアサーバーを作りました。 RaspberryPiにOSMCをインストールしてみました(その1) 今回は、パソコンやスマホからOSMCにSSHで接続してみたいと思います。 まず、OSMCにSSHをインストールします。

RaspberryPiにOSMCをインストールしてみました(その3)

前回の作業でOSMCの初期設定が終わりました。 RaspberryPiにOSMCをインストールしてみました(その2) それでは、日本語設定を始めます。

RaspberryPiにOSMCをインストールしてみました(その2)

前回の作業でSDカードの準備が終わりました。 RaspberryPiにOSMCをインストールしてみました(その1) それでは、OSMCのインストールの続きを始めます。 私のRaspberryPiです。オプションでファンを取り付けています。これにSDカード、LANケーブル、外付けHD…

RaspberryPiにOSMCをインストールしてみました(その1)

Raspberry Pi Type Bにメディアに特化したOSMCをインストールしてみました。 OSMCをインストール 下記のサイトからOSMCのインストーラをダウンロードする https://osmc.tv/download/

はじめまして!

はじめまして!メグイチです! 最近、会社を退職し現在就職活動中です。時間的に余裕ができたので初めてのブログ作りに挑戦です!! 私の趣味はパソコンやRaspberryPiで遊ぶことなのでこれらに関係したことを書いていきたいと思います。 www.mouse-jp.co.jp …